横浜ノースドックさくらRUN

今日は、アメリカに行ってきました。


横浜ノースドックは、神奈川にある12の米軍施設の一つ。
神奈川県ホームページから抜粋



場所は、JR京浜東北線 東神奈川 もしくは、京急本線 仲木戸
から徒歩15分ほどの瑞穂埠頭です(黄色部分)。
地図の下側は、中華街やら山下公園近くの山下埠頭。


仲木戸駅から海方面へ


ここからは立入が難しくなりますが、ここではまだ制止されることはないと思います。


右には、1950年代からあるらしいBAR
「あぶない刑事」などの映画やドラマのロケに使われたり、
サザンの曲「思い出のスターダスト」のお店だったりします。
オーナーは同じ人らしい。



ふ頭へは、貨物の線路が通っています。


施設の入り口で身分証チェックと金属探知機での検査を受けて入ります。

線路はつづくよ
左奥は、風力発電のハマ・ウィング


走るコースは、主催者ホームページから拝借
1周5kmを2周します。


スタートは10kmを40分以内、40-60分以内、あとはよくわかりませんでしたが、
自己申告の走力別です。約400人が走ります。



2kmや5kmのレースはすでにおわっており、雨も降っているので
盛り上がり具合がよくわかりません。

RxLの吉田香織さんがゲストらしいですが、もういません。

あまり盛り上がっていない感じですが、エアロビが始まりました。

大会でみんなができる簡単なエアロビじゃなく、
お前ら、できるもんならやってみろ的なエアロビです。
ついて行けません


さて、スタート。
施設内は基本撮影できないのと、10kmなので結構頑張ってみたので
走り終わるまで写真はありません。

フラットなコースは自分の走力を知るにはいい大会でした。
天気が良ければなおのこと良かったのでしょうが残念です。

先着でハンバーガー1000円が買えるのですが、エントリー時にはもう売り切れでした。
かなり大きくアメリカンなのですが、現物見たら、まぁあえて、、、、ねぇ。

10kmを47:25 4:44/km 140位/409人でした。
途中、うー気持ち悪いとか、ひー苦しい、とかラップをみてダメじゃんとか
ネガティブになっていましたが、
来週のフルを考えたら、もうあとたったのxキロじゃん、
もう少しだよと言い聞かせつつ、最終的には、ぎふ元旦マラソンより短縮できました。
自分的には満足です。



参加賞は、マフラータオル、思ったより小ぶりでした。



当日は2名に「横浜マラソン2017」の出走権利が進呈されます。とあったけど、
抽選会でもあったのか、なんだかよくわかりませんでした。
はんこ1つはもらったのであと1つで応募できますが、横浜マラソン関連イベントは
もうそんなにないのかな。