かすみがうら2017

かすみがうらマラソン2017に参加しました
初フルマラソンからの三年連続

去年同様、牛久に前泊
牛久といえば、稀勢の里
駅前のショッピングセンターでも稀勢の里アピール



しかし、このショッピングセンター
もう実態はほとんど閉店
駅近のホテルに宿泊しても意味がありません
稀勢の里では街は動かせなかった

そして当日
あまり晴れることがないらしいかすみがうらマラソン
今年は晴れて、季節外れの真夏日でした
朝方は涼しかったですが、どんどん気温が上がりました



土浦の会場には7:30頃に入りましたが、フルの参加者2万人

チームMの参加者6名と応援に着てくれた(応援に来させられた?)1名が集合



スタート前は気合充実




10時スタート



しかーし、
9kmを超えて異変です
顔は暑いけど、身体は寒くて鳥肌が立ってしまいました
視界も狭くなってまずいと思い、
歩行に切り替えました
あと30km以上ありますが、どうしましょ

少し歩くと落ち着いたので再開するけど、またすぐに失速を繰り返します

そうこうして14km地点
自販機でお茶を買って、15分ほど休憩
たくさんの人を見送りました

再開します

17km手前
もうじき関門ですよ~
と大会関係者の声

あと5分ほどでしたが通過
半分を超えて、霞ヶ浦沿いを走りますが、去年、一昨年とレンコン畑、湖、曇のグレーしかわからなかった湖は、意外と近いのだと初めて分かりました

24km過ぎだったかな
収容バスに長蛇の列
なんかイベントやってるのかと思いました
気力もすっかり萎えてしまいましたが、次に繋げられるよう、
走れることに感謝しつつ
ドナドナは回避します

走りながら不甲斐なさに泣けたりもしました

5時間11分
フルのワーストでしたが
気温、風、雨といったコンディションに引きづられない地力をつけようと再起を誓うのでした

ゴール手前
ブロ友さん達が迎えてくれました
うれしいことです
みなさんありがとうございました

次は
5/20 企業対抗駅伝 5km
5/28 山中湖ロードレース13.6km
短いので頑張ります


参加賞Tシャツ
紺色で背面のみのデザイン
いいんじゃないでしょうか