芝桜

妻はパートでもあまり自由度がなく、GWは関係ないのですが、
1日の休みを使って
富士芝桜まつりへ
http://www.shibazakura.jp/sp/

会場まで3kmほど手前
道の駅 朝霧高原へ寄り道
ここへはキャンプに来た時にも何度か寄りましたが、4年ぶりかな

こけももソフト
甘酸っぱくて美味しかった



ここに来たら、萬幻豚のぐるぐるソーセージ
スキレットで焼いて食べようかな



連休中の平日
激混みとまではいかなくて
動きやすくて花を堪能しました
風向きによっては、ふと香る花の匂いに気持ちが和みます



復路は、富士宮やきそばでも食べようかなと
B級グルメの屋台とか、サービスエリアとかでは食べた事がありますが、
お店で食べた事はないので
富士宮市の「ひまわり」さんへ
やはりお店で食べる方が一段美味しいかな

天気予報では、午後から荒れるとの事でしたが、
まさにその通りでした
天にわかに掻き曇り、すぐに雷雨に

帰るか、という事であっさり帰宅しました