座間 芹沢公園

昨日はCでした



結構歩いて、疲れが残っていますが
座間坂道マラソンのコースが一部変更になっているので、
確認に会場の芹沢公園まで行ってきました

先回、先々回と毎回コースが変わってます

芹沢公園は、コストコ座間店から歩いて行けるところです
大部分が開園していましたが、今年3月末に全面開園しました

なんと、
公園計画から32年かかったそうです

その昔は、第二次世界対戦中建設された高座海軍工廠だったそうです


一昨年、昨年と大きく違うのはスタート地点
栗原小学校から、公園北部になりました



坂道マラソンのスタートは長い下りから始まります
グルーっと周ります



そして、最初の長めの上り
ここは例年通り



坂が終わるとしばらくは平地が続きますが、私は坂の後はこういう平地でこらえられないです



途中省略
緑の公園内を抜けて
短めだけど急坂 16-18度
を上がって公園北部に戻ります



坂いくつか省略しましたが、
こんな感じで2周です

コースがはっきりしてよかった