第8回ZAMA坂道マラソン

ZAMA坂道マラソンの10kmに参加してきました

いつもはコストコ座間へ車で行く道を
今日は駅から2.3kmほど歩いて芹沢公園へ向かいましたが途中で発見しました
カラーの座間らしいマンホール
どうでしょうか?
八王子のお師匠



全面開園まで32年かかった芹沢公園の北部からスタートします
毎回コースが変わるので前年比較ができません



おんざろーどさんと合流してスタート前の記念撮影

赤鬼青鬼 鬼坂頑張れのLINEでのエールを受け うまいと思いましたが
ブログ用に赤影と青影にしてみました
だいじょうぶ
(知ってる人はアレだね)




準備運動で試走を始めたら2kmの部がスタートしたのでやり過ごし
最後尾に着きました
最後尾は
1、2、3、4、オッ、オッ、オッ
掛け声で走る集団
消防か何かのチームのようでした
しばらく後ろについて掛け声出して走りました



いよいよ10km部門が始まります
マーチングバンド
ユニフォームがまぶしい



レーススタート
3kmあたりの登り坂
背中がつりそうで痛くなってしまい
早々にペースダウン

おんざろーどさんにパスされて
からはジリジリと離れていきました

部分的に筋力不足でした

10km足りていない用に思われますが、ガーミン的に49分59秒
さすが、フル3時間59分のギリ男
ここでもギリギリ残します

白影で燃え尽きたぜの図



帰りはさがみ野駅近くの定食屋
エナジー補給
おいしゅうございました



参加賞は中判のスポーツタオル
ボランティアさんかな
今大会用のTシャツ来てたんだけど
やや解せん




企業駅伝に参加したメンバーの一人が
乗鞍天空マラソンに参加しました
20kmで関門に引っかかってショックを受けていました
ここも前半はずっと登って後半はずっと下る大変なレース
走れる気がしないです