小布施見にマラソン当日


7/16 小布施見にマラソン当日です。
6時にスタート → 駐車場からのシャトルバスは4時から運行
→ 駐車場まで車で40分程度 → 身支度してホテルチェックアウトに45分 
と見積もって起床は02:45としました・・・。
21:30には消灯しますが、眠れん、、、
0:30の時計を見て絶望感を覚えましたが、その後眠れたようです。
目覚ましに起こされました。

4時半頃には会場に到着

スタート地点の小布施駅
たくさんの仮装ランナーがいます。

あはは
A-Cブロックには、あまり仮装ランナーはいませんでした。
この程度なら仮装でもないけど。

ちなみに、ウルトラセブン
1967/10/1放送開始
私、生まれて三ヶ月なのでリアルでは観ていないですが、
地球デビューでは同期になります




彼らの多くはDブロック以降です。












スタート数分前
第一回は800人だったそうですが、15回を数える今回は8000人が参加

恒例らしいスタート儀式
ゲストランナーの金さんの掛け声で
海のない小布施に波を起こそう
ウェ~~~~~~~~~~~~~~~~ブ
とAブロックからウェーブが始まりました。
しかし、なかなかウェーブが戻ってきません。
「後ろの方、わかってるのかなぁ」と心配していましたが、相当時間がたってから
ウェーブが戻ってきました。
盛り上がりますね。
6時 スタートしました。



長野らしい景色の中を走ります。


おっと、金さん 走っていました。
握手していただきありがとうございました。


山沿いを走ります。
見た目より暑いです。



背中には、出身地とメッセージを自分で書き込みます。
何人かにおめでとうと言ってもらえました。
(よくぞまぁ、、自分の背中を走りながら撮影できたものです)


いたるところで歌や楽器でランナーを応援してくれます。
エイドも頻繁にあるので助かりました。



川沿い 3人が横に並んだらもう抜けない、、、



民家の軒先を駆け抜けます。



コースなんだ、、、



体温があがると、途端に走れなくなります。
すでに、何度も歩いてしまいました。
歩きグセもついてしまったようです。

最後、川沿いでも広い道が長くつづきますが、
カメラも収めて頑張って走ります。

暑いから水をかぶったりしていましたが、
綿シャツだから水分を含んで重い。

セブンだって気づいてくれた人もたくさんいました。
頑張れって声をかけてくれました。
みなさん、ありがとうございました。

タイムは残念ながら2時間6分台

フィニッシャーズタオル 大判で薄手なのでいいです。


参加賞Tシャツ


ひとまず、今回でシーズン終了。
次シーズンは歩かず走る気力、体力を、という初歩的な目標で。