そうてつ駅からウォーキング

相鉄のウォーキングイベントがあることを、
昨日の帰路に乗っていた相鉄の車内広告でみかけました。

相鉄いずみの線 いずみの駅をスタートし、ゆめが丘駅をゴールとする
9.1kmの行程とのこと。

ゴールのゆめが丘駅から家までは、8.5kmほど。

イベントに参加してそのままジョギングで帰れるじゃないですか。
イベントはウォーキングだけど、走れるところは走っちゃえ。

10時受付けです。


相鉄のマスコット そうにゃんも応援


いずみの駅では、ヴィド・フランスで10%割引券が付いていましたが、
スタートから休憩も何なのでパスします。

ウォーキングイベントですが、楽な速度で走ります。
もちろん、人が密集しているところで無理な追い越しはしません。
あくまでウォーキングの方優先で。

いちょうも色づき始めましたね。


約2km 第一チェックポイント 和泉遊水地ふれあいまつり会場
スタンプを押してもらい、相鉄の新型車両のクリアケース他、
紙もの広告をもらいます。

相鉄グッズを売っていました。
第二チェックポイントや、ゴールにはなかったので、グッズが欲しい場合はここでの購入ですね。


2.5km いずみ中央駅では、相州そばが100円引き
コロッケそばを、と悩みましたが先が長いのでパス。

3.5km和泉親水公園あたり
天気が良くて気持ちいいよねぇ、
ほんとによく晴れてるよねぇ。
晴れてるよねぇ、、、、 おぉ、横浜


5.7km 第二チェックポイント天王森泉公園。
ボールペンいただきました。


境川遊水地公園 6.5km
ほんとにいい天気でねぇ。


7.6km 横浜アイス工房 50円割引券が使えます。


大人のラムレーズン
あはは、おいしい。


ガーミンでは8.6km ゆめが丘駅がゴールです。
えっ、ここだよね、って感じです。


こじんまり、ひっそりとやってます。
対応が駅員さんだからでしょうか。
イベントっ!というよりは業務って感じです。

ゴールスタンプを押してもらって、机にのっている携帯椅子(1脚)をいただきました。


ゆめが丘駅、、、、閑静すぎて、、、何もありません。
ここも横浜です。
あそこだけが横浜ではありません。



歩いたり走ったりだったからでしょうか。
8.6kmで結構かかとが痛いです。


ここから家まで、歩いたり、とぼとぼ走ったり約8km
無事に帰着しました。

近いといっても来たことがないところでした。
お一人様でも楽しいイベントでした。
相鉄さん、ありがとう。