第12回湘南国際マラソン

12/3(日)湘南国際マラソンでした
今回で3年連続3回目
これまででは一番天候には恵まれました
事件、事故もなかったし

ですが、自分的には不甲斐ない結果でした
半分までは、無理もせず、気温や風もなく落ち着いて順調に行けたのですが、
やはり、かかとの痛みが出て、かばいながら走るうち両足の前、後
ふくらはぎ、すね、足ありとあらゆるところが悲鳴をあげました

前半順調だと思っていたのは、今まで十分練習できていた頃の記憶で、
ここ数ヶ月の状況からは
筋力不足、走力不足でオーバーペースだったのかもしれません

前回のかすみがうらに続く失速でワースト2
4時間48分台のあはは、な結果となりました



まぁ、気をとりなおして
今回はブロ友さんも多く参加です



上下で円陣 互いの検討を祈ります



今回はDブロック、待機場所は西湘バイパス上です
キラキラの海
これぞ湘南
この景色が大好きです



スタート地点 ロスは7分半
大会出まくりの千葉ちゃん、
トレンディエンジェル等々
なぜジェーンが下にいる
気がつかなかったよ



スタートしてから4時間後の写真
途中写真はあるけど省略

前半は集中できていました
前半折り返しから、小指が痺れてきました
テーピングの下で水ぶくれのようです
それだけでなく、足裏が痺れてきました
まぁ、皆がそうなんでしょうけど
いつもよりひどい

左かかとが着地するたびズキンズキン
一分間に160-180歩ですから、80-90回痛いのです

かばって走るけど、程なく両足の筋肉という筋肉がストライキを起こし
後半は歩いてばかりとなりました

去年は中足骨が痛くて同じように歩くなか、悔し涙も出ましたが
今回はある程度予想できていたことなので、頑張れない自分と
痛いものは痛いんだよと諦めで
痛みをごまかしながら
ただただゴールできることを目指します

気分転換に行かなくていいトイレに行って茅ヶ崎のエボシ岩を見ていたり
給水以外あまり寄らないエイドで
おにぎりやキュウリ食べたり
ラップを見ながら、走っても歩いても同じ位だなとか考えたり
我慢で距離をこなしました



ようやく迎えたゴール
次こそは満足感を持ってゴールするんだと誓うのでした



今回のこの絵は自分には染み入らなかった、、、



これまた趣向が変わった完走メダル
メダルというより、アニメ系ペンダントな感じですが、
綺麗です
重いです
自己主張しすぎです



アフターは藤沢まで移動したので
時間的にもお店的にも選び放題
静かなところで楽しく過ごせました

忘れちゃいけない事
駅を出てお店に移動する動きが、
サブ3.5、サブ4組とは明らか違う
走った後の余力も
力の差なのだね

こちとら、手すりにつかまらないと階段降りられなかったな

今日は、足裏を叩きつけたような軽い痛み
ハムストリングの筋肉痛
肩の軽い筋肉痛
割と回復してると思う

えっ?明日だろ?
大丈夫、多分悪くはならない予感です