奈良マラソン2017 POST-RUN

ゴールから更衣室に戻るまでに
フィニッシャーズタオル、メダル以外に
バナナ、vaam、水、試供品のゼリー、完走証を持つ事に
最初に配っていたビニール袋貰えばよかった
両手が塞がってスマホ見れません
写真撮れません

後から考えたら、ウェストポーチに挟む、ランパンに突っ込むなどすればよかった

それでも、何とかスマホをみたら
ゆきさん夫婦は未到着との事

とりあえず、スタンドに手をふっておいたよ
誰に?


一生懸命着替えて、足裏リリースして近鉄まで移動し、ほどなくして合流する事ができました

わざわざ奈良まですみません
しばしの間、楽しく歓談しました
お好み焼きは、振り返ってみたら前回の大阪以来、一年ぶり
たくさん美味しくいただきました
大仏焼きです
40cmのねぎ焼き
名物だそうです




もう後はシャワー浴びて寝ます

翌朝
割と元気です
散策に出ます
通勤時間帯ですが、静かですね

興福寺五重の塔



東大寺に向かいます
途中、鹿せんべいを売っているおばあちゃんの周りに鹿がたむろしています

「置いてある、せんべい 食べられたりしないんですか?」
「しかりよる」
(ほぉ、鹿を叱るとは シャレがきいてますな)
「先にばらまいておくんよ」
と足元をあちこち指差してました
なるほどね



東大寺南大門



ここでも鹿
「おっちゃん、店まだあかんのか」
と鹿のオープン待ち行列



庭園内を餌を求めて移動する鹿
顔を上げてそっぽを向く「シカトする」の写真を撮りたかったけど
鹿は顔を上げてくれませんでした
花札の「鹿の十(とお)」っぽく



さて、商店街を散策して早目の昼食して伊丹まで移動しますか
バスで楽チンでした

帰りの富士山と伊豆半島



そして輝く東京湾



ゆりかもめ、横須賀、湘南、奈良と怒涛の4レース終わっちゃいました
成績は置いておいて、辛いも含めて楽しめました

次は来年1月下旬の藤沢市民マラソン10マイル
江ノ島、富士山、海を楽しんで走りましょう
晴れますように