帰省ラン その2

翌日4/30
モーニング(喫茶店)してから
名古屋ドームに行くことにしました

今回は、珈琲屋らんぷ
東海地方を中心に75店舗を展開する喫茶店
シックな店構えで、コーヒーはwedgewoodのカップで提供してくれます
コーヒーの味はシアトル系の苦味が強い系
コーヒー380円でモーニングが付きます
エッグトースト(写真)以外にも小倉トーストなどが選べます

が、
父親曰く、
コーヒーはにぎゃーでかん(コーヒーは苦いだけでダメだ)
パンしかついとれせん(パンしかついていない)
と厳しい評価です

私的にはコメダ並みですが、
朝6時からやってるのでいいと思います



珈琲屋らんぷを起点に11.3km 6:01/kmでドームに到着
ドームが近づいてくると、名古屋ウィメンズに出ているわけでもないのに
頭に中でダンシング・クイーンがずっとリピートされます
しかも歌詞を変えて
You can run(dance)
You can run(jive)
...
Dig in the running(dancing) queen
うぅ、、終わらない、、、



小牧市内の路面状況が悪く、
つぎはぎやヒビ、陥没などの凸凹がひどく
水はけのための角度も急で走りづらい、
ずっと下を見ていないと危なくて
疲れました
復路は、あの道を帰るのかと思うと気が重く、ドームからは名古屋市内を途中まで走り(3.2km 5:52/km)あとは電車で帰りました



もう一回つづく