帰省ラン その3

連投ですが
4/30の名古屋ドームで月間走行距離は140kmで終わりました
150kmに届かず

翌々日 5/2
小牧城の家康君から長久手行って助けたってちょー
馬はないけどね、と言われた気分で
足軽になったつもりで向かいました

まずわかった事は先日のこの写真
丘陵地帯が古戦場かと思っていました



実際は、行程19kmのうちの11-12kmの丘陵でした



頂上から振り返って見たらロングでいい坂です



特に見所もなく、淡々と19km 6:06/km
この距離になるとやはりかかとにダメージが来ます

長久手古戦場公園に到着
普通に整備されて公園でした

長久手の戦いでの布陣の縮景園がありましたが、どうにもよくわからない
あとで地図で探してみるとこんな感じでした





周囲には血の池とか鎧かけの松とかあるらしいのですが、
でっかいイオンモールがあるのに
まだ開店まで1時間あって休憩もままならないのと雨が降りそうなので
散策もせず、電車で帰る事にしました
またの機会にしましょう

最寄り駅は長久手古戦場駅です
愛知高速交通東部丘陵線(愛称リニモ)と言いますが、日本初の磁気浮上式鉄道
2005年の愛知万博で開通
3駅ほど乗りましたが
滑らかだった、、、かな?



以上 帰省ランでした