今シーズンまとめ

8月に始まった踵痛で距離が落ちるし、走っているうちにだんだん痛くなってくるしで
残念なシーズンでしたが
それでも走ろうかな、と思う私はエラい

今シーズンもブロ友さんと一緒になることも多く、アフターも楽しく過ごせました
来シーズンもよろしくお願いします
では、良いお年を、、、違う違う


10月
東京30k秋大会 30kー苦しいシーズンイン
横浜マラソンー台風で中止

11月
ゆりかもめリレーマラソン みんなでフル((割り当て6.6km)
横須賀シーサイドマラソン ハーフ

12月
湘南国際マラソン フル
奈良マラソン フル

1月
湘南藤沢市民マラソン 16km

2月
青梅マラソンー踵の痛みMAX 初めてのDNS
東京マラソンーボランティアですけど

3月
三浦国際市民マラソン ハーフー走力ガタ落ち 筋肉痛がひどい

4月
キャンプ座間桜祭ラン&ウォーク 8km
かすみがうらマラソン フルー体力ガタ落ち 後半沈没

5月
山中湖ロードレース 14km

6月
東京メロンラン 4km
ZAMA坂道マラソン 10km

8月に発症した踵痛が長引きました
現在も完治ではありませんが、
走れることは嬉しいことです

踵痛の原因は脚の柔軟性が落ちたことかと
電気や超音波では効果はありませんでしたが
ストレッチで痛みからの回復が早いようなので普段からちゃんとやらないとね

シーズンオフから来シーズンは
ヤッソ800 は効果があるか?
について身をもって検証したいと思います
といっても2-3週ごとでどのくらいの効果が?
とは思いますが

最初の効果測定はいつも雨模様の東京30k秋大会の予定
まだ申し込んでないけど
横浜の2週間前ならよい刺激かも