第38回火祭りロードレース

当日の朝に出ても間に合うのですが、
10kmを走るのに、二日がかりで参加してきました

前日受付があるわけではないです
昼前に出かけて、厚木で渋滞したものの
1時間半ほどで御殿場アウトレット
アディダスでお買い物
御殿場カレーwithカツを食べて
富士吉田へ
途中の山中湖
夏の青でした



富士吉田のスーパーで買い出し
富士山ドンと見られて幸せです



お風呂に行った後、ほうとうを食べようと思ったら結局山中湖まで戻ってきてしまいました
夕陽の山中湖



今回も車中泊しました
コット(簡易ベット)をエクストレイルに入れてみました
これについては機会があれば改めて

翌日会場に移動します
15分ほどで指定された駐車場 富士ふれあいセンターに到着
シャトルバスで富士北麓公園へ

雲ひとつない快晴の空
最高気温の予想は33度
ひなたで立っているだけで汗ばんできました



応援のトランペット隊
宇宙戦艦ヤマトの演奏がグッときました
ありがとう
必ず帰ってくるよ
イスカンダルまでの往復10km



10kmを1時間以内のグループへ
俺滅亡まで1時間



事前にコース高低差見ると
ハーフがすごくて10kmはほとんどフラットじゃないなんて思いました



往復なので往路のずっと下っては
復路ではずっと上ってです



気温が高いとすぐに心拍が上ります
上りであぁ、あそこ看板についたら少し歩いて息を整えよう
もうちょっと行ったらにしよう
などと考えていたらフラットに戻ったので
歩かず走り抜けることができました
56分44秒 5:37/km

上り坂での落ち込みが少々残念です
下りもそんなに上がらなかったです



ゴール後は吉田うどんがふるまわれました
塩気が美味しくて汁は飲んでしまったのですが、
うどんが重くて少し残してしまいました
美味しかったですよ
苦しかっただけです



こんな暑い中、一人だとゆっくりしか走れないのでピリッと一本走れたのは良かった

今回参加の目的は参加賞Tシャツでしたが
来年もデザインが気に入ったら出ようかな



参加者(エントリー数)
ハーフ2196人 10km1232人 5km 377人