横浜マラソン2018

横浜マラソン2018に初めて参加しました
2017は台風で中止だったので、
丸一年お預けでした

県内の開催なのに、4時起きの5時出発
手荷物預かり会場オープン前の6:20には
到着
大規模大会は早めの行動が色々余裕が出て
いいものです
こんな時間にみなとみらいを歩くのも初めててで楽しいものです



余裕の会場内



残念ながら、おんざろーどさんは出遅れてしまい、スタート前の撮影はできませんでしたが
RUNNERさんとスービジさんとで記念撮影
バックの建物は
ここに縁の深い方がご一緒なので




スタート1時間前にはスタートブロックに移動して待機
同じブロックのおんざろーどさんも無事合流

そしてスタート
おしゃれエリアでのマラソンは、ちょっとハイソになった気がします



演出もおしゃれですね



スタートロスは5分半ほど
ベイスターズの三浦さん
奈良の檜原出身らしい
奈良マラソン行きます
なんか縁を感じます

黒岩知事、フルマラソン参加だそうです

谷原章介さん、連ドラ「半分青い」の
演技が素敵でした

横浜市長とか、谷川真里さんなど



後は写真なし
結果は4時間22分台
半分いかない内に内腿が張ってしまい
脚が回らず、何度か歩きを入れてしまいました
35kmからは、次につなげる走りをするんだと懸命に脚を回して最後まで止まる事なくゴールでき、本当に小さな意地を自分で感じることができました

次は12月の湘南国際と奈良マラソンの二週連チャン参加
もう1ヶ月できるだけのこと頑張って臨みます

フィニッシャータオルと2017年用メダルと2018年用メダルをいただきました
かなり重い
ダブルメダルの人は多く
チャリン、チャリンとメダルがぶつかる音を出す様は羊か牛を思い起こさせ、しかもフルマラソンを走りきったゾンビ状態
自分の姿も想像できるのでニタニタと笑えてきました

苦しくて、思うように走れなかったけど
終わったら楽しかったぞ
いいぞ、横浜



アフターは、中華街まで移動して
苦しくなるほど食べまくりました
ブロ友さんと過ごすアフターもいいものです

横浜マラソンに参加されたランナーのみなさん お疲れ様でした
ボランティアさん、大会関係者さん
ありがとうございました
また、来年当選させてください