かすみがうらマラソンエントリーと奈良マラソンまで

話題が二つのベタなタイトルです

かすみがうらマラソン(4/14)まで
130日を切ったところで一般エントリー開始
今年もエントリーしました
私的には平成最後のフルマラソンです

かすみがうらマラソンは、三浦国際マラソン同様に救護ボランティアランナー枠がありますが、
例年の後半ズルズルの走りでは
救護のゼッケンつけてもその役目を果たすことができない可能性があり、まだ力不足と思い一般枠でのエントリーです
ここでも4時間切れてしっかり走れる力がついたと感じたら救護で参加したいと思います

湘南国際マラソンが終わって3日目
一昨日、昨日と偏頭痛が出て辛かったのですが、今日は概ね回復したので
10kmをゆっくり走ってみました

回復傾向の時は、走ることで回復が促進される気がします
逆に下降気味の時に走ると一気に具合が悪くなる気がします
どちらかに振れる分かりやすい体質かと思います

今日は6:10~6:50/kmで、これ以上速く走ろうとする力はでませんでしたが、
まだ腿に少し筋肉痛が残るものの、
どこかが痛いということはないので
奈良マラソンには参加できそうです

パフォーマンスは走るまではわかりませんので、とにかく楽しんで走りたいと思います

去年のこの時期は踵痛で辛かったのですが、
もう遠い昔のようです
色々アドバイスをいただき、奈良の前日はテーピングでワタワタしましたが
今度は軽くてすみそうです

スタート前の寒いのだけはしのぐようにしないと、、、