奈良マラソン前日

ちなみに12/8の話


3年連続で2週続けてのフルマラソン
無茶だな、とは思っています
でも湘南も奈良も出たかったんです

大阪からサクッと奈良に移動して
ドミトリーチェックインして
ゼッケンとかTシャツもらいに会場に向かいます
近鉄奈良からだと2kmないくらいなので歩いて行けます

会場の撮影スポット
去年も撮ったけど



トヨタ奈良がクラシック持って来ています
去年も撮ったけど、今年はセリカが増えました
ナンバーが製造年になっています
カローラ 1967年
クラウン 1955年
セリカ 1975年
私はカローラと同い年になりますかね
まだ走れるんでしょうか
私は遅くても走れます



いつも思う
せんとくん、笑顔でも可愛くないよね?



この後、有森さんのトークがありますが、
聴かずに移動して奈良国立博物館
途中で鹿を撮りまくり
せんべい持ってないので、ベー、されました



展示物入れ替えで新館は休館でした
仏像館と青銅館だけ見学
それでもなかなか良かった
不動明王阿弥陀如来金剛力士像など
1000年の時を超えてその眼差しに畏敬の念を抱きつつ、心静かに仏像に向かいます

そして、青銅館では4000年の圧にやはり畏敬の念を抱きます



さて、翌日に向けて準備を始めましょう