えのすい 3-7

来週の湘南藤沢市民マラソンについて
おんざろーどさんと調整していたら
「90年間、ありがとう」 片瀬江ノ島駅駅舎 1月に解体開始
の情報をもらいました

なにぃ、
解体前にもう一回いかないかん

今日はどこ行こうと思っても決まらずウダウダ過ごしていたので
そうだ、えのすいに行こう
と昼近くになってようやくシャキッとしました

まずは昼ごはん
息子の分も用意しないといけないのですが、時間の関係でレトルトカレーにさせてもらいました
自分はこれ 帰省時に買った
「あいちの牛すじどてカレー」
小売価格は432円だけど、スーパーでもこの値段だったか覚えていない
カゴに入れるのを躊躇してしばらく悩んだ気がします



ミソはあまりわからない
シソは全然分からなかった
牛すじはゴロッとは入っていない
3切れくらい

カレーとしては美味しかった
味は濃い目で辛さもいい具合です
自分で買わないけど、
もらったら嬉しいですね

さて、なんやかんやで出発が14時近くになってしまった
道中は信号のstop&goばかりで疲れた
17.5km 1:44:27 5:57/km(走行分)

今日は風が強く、波も高い



えのすいのクラゲ
上:サカサクラゲ
下:タコクラゲ



メインイベント 片瀬江ノ島駅
1929年 小田急江ノ島線開通時から90年の
歴史に幕を閉じ、
東京オリンピックセーリング会場の玄関として2020年5月に完成するとのこと
1/25(金)始発から改札が40m移動するそうですので、
湘南藤沢市民マラソンでは改札は移動後で
龍宮城駅舎の姿を見納めすることができました
ナイス情報ありがとうございました



駅の中はもう工事する気満々です



湘南藤沢市民マラソン当日は今のところ雲も多く少々寒そうです