2018年のラン

runkeeperから去年一年間のまとめが送られてきた
一年前のならいつでもみられるのだけど
改めて送られてきたのでちょっと調べてみた



走行距離1835km
日本最東端の南鳥島まで東京から1800km
父島までの距離感から比べると
遠くまで行ったなぁと素直に思う



消費カロリー は14万2000キロカロリー
14万キロカロリーで調べると
66kgの成人男性を頭から足の先まで食べると14万3000キロカロリーになるらしい事が分かった

体重差で考えると多少部品が残るけどほぼ自分一人を食べるくらいを走って消費したのに、あら不思議
私は100%変化していません

一年かけて自分一人分を削って南鳥島に行ったのだけど実体は何も変わっていない不思議な感覚を覚えました

あと、14万キロカロリー
ビッグマック一個524キロカロリーで計算すると270個分になります

そんなに使ったのになぁ
なんだかなぁ