第53回青梅マラソン 走るまでが大変でした

この1ヶ月くらいで兆候があったのですが、この1週間はあまりよろしくない
おそらく部位的にシンスプリントっぽい
3kmも行くとスネの内側に痛みが出る
今日はテーピンググルグルで参加しました

しかし、大変なのはケガの話ではない

河辺駅には7:49着でした
青梅線の車内は通勤並みに激混みでした
これはゼッケン受け取ってから着替えの体育館に行っていたら場所がとれないかも
などと思ったので先に体育館に移動しました
ひとまず着替え場所は確保できたので
河辺小学校にゼッケン、参加賞を取りに
向かいます
これがそもそも間違いの始まり

軽くジョギングしながら学校に着いたのでスマホで写真でもと思ったら持ってなかった
アレ?ま、いいか🦑

受付後に体育館に戻ってカバンを調べるも
エッ?スマホがない

顔面蒼白、冷汗タラタラ、体温急上昇

もう一回同じ経路で学校まで、、、ない
戻ってもう一回カバンを探るも、、、ない

落し物が届いていないか事務局で確認、、、ない

公衆電話からコール、、、いるけどでない

妻に電話してiPhoneを探せで確認したら体育館にあるらしい
コールしてもらう、、、でない

戻ってもう一回カバンに手を突っ込む
主だった荷物は出したので、入っているのはシューズバッグに入ったシューズのみ
かと思ったら、その奥にいた
いつの間にそんな奥に潜り込んだの、、、

もうヘナヘナと倒れこむ

今日一日の仕事終わりな気分
見つかった打ち上げに行きたい気分だけど、安心して走れる事になった

ジョギングと心拍への刺激で
ウォーミングアップはレース3時間前に終了しました

嫁には見つかった報告して、ようやく早出のブロ友さんと合流

ふぅ、、、
やっと始まる

続く