大山へ 6

前回大山へ行ったのは1年9カ月前
その前は1年3カ月前
間が空きすぎです
3/10の大山登山マラソンに参加するので試走にいきました

コース通りではなく、伊勢原市総合運動公園からのスタート
5kmほど行くと本コースに合流
(もっと手前から合流しているらしい)
ここまですでに登り疲れた



赤い橋が鮮やかだけど、苦しい



こま参道
階段コースの始まり
一段は低いけど、走っては登れなくなってる



階段序の口



男坂と女坂の分かれ道
左手の女坂がコースなのでそちらへ



あぁ、階段だぁ



おぉ、階段だぁ



ゴールじゃないよ
中間の大山寺だよ
目指すは神社



ぐぁっ、階段だ



うぷっ、階段だ



神社への最後の階段だ
(どうやらレースではここは登らないらしい)



ゴール
下界を見渡すが、視界が良くない
江ノ島三浦半島まで見える事もある



阿夫利神社



帰りは男坂を下る
段差も角度もえぐいよ
登山者に、マラソン出るの?
頑張ってねと声かけていただきました
ありがとうございます



往復で15km
復路のロードでは何人かのランナーとすれ違いましたが、
みんな普通に登りを走ってんですけど


本番ではロードでも歩きが入るし、階段はずっと歩きになりそう
途中で打ち切られないよう行ければ
いいかな