キャンプ座間 桜祭りラン&ウォーク 2019

キャンプ座間の一般公開イベントに参加してきました
去年に続いて二回目

10時に到着
エントリー時に指定した運転免許証を提示して入場します



10:30キッズラン
12:00大人ラン
13:00一般公開




11時頃に展示用にブラックホークが降りてきました
体育館内では音は聞こえなかったのだけど、たまたま外に様子を見に出たらヘリの音が聞こえたので
体育館から100mダッシュで着陸地点へ向かいました(これでウォーミングアップ終了)

降りてくると、枯れ草、葉っぱ、種などが巨大なブロワーで吹き飛ばされるかのようです
モロにかぶってしまいました



曇りで若干肌寒いです
キャンプ座間の桜は八分咲きってところでしょうか



スタート前はキャンプ座間ブラバンによる演奏が雰囲気を盛り上げてくれます



スタート地点に並んでいると、MCからコース説明が始まりました
去年までのコースと違いま~す
(
)
スタートしたら左に行ってまた左に行って二周してから戻ってきま~す
まだゴールじゃないで~す
まっすぐ行って高校のところまで行ったら折り返して戻ってきま~す
(よく分りませーん)
(で距離はどうなるんでしょうか、、、)

12:00になったところで、じゃあ後1分でスタートしま~す
(去年も今年も12:00にはスタートしないユルさが好きです)

左は去年、右は今年のコース(スタートゴールは同じ)
距離は5kmでした
坂道訓練のつもりでいたのにほとんどフラットでした



タイムは24分(4:46/km)
3-4kmはこの後の距離が全く読めなくて
折れてました
結果は50代男子 85人中30番代前半



参加賞のTシャツ
アーミーチックな渋い色で
デザインもいいんじゃないでしょうか
綿シャツなので普段使いにいいです



一般開放では屋台が賑やかに
たくさん人も並んでいました
メニューがアメリカンです



普段からテレテレとしか走れていないので心肺がキツイですが、
距離もコースもわからないのは結構キツイです
ミステリーツアーみたい