第31回春日部大凧マラソン やっぱりオレヘタレ

2015年 第27回に参加して以来の2回目の春日部大凧マラソン

遠くてねぇ、エントリーを迷いましたが、
連休がもう少しあること、今月末のウルトラのため暑さ慣れする事を主な目的として
エントリーしました

朝4時起きで、5:39海老名発で7:53南桜井駅着を目指して出発します

途中でミニケルさんと合流して雑談しながらだったので遠路の苦痛は和らぎました

スタート2時間前では、うかうかしているとあっという間にシャトルバス待ち渋滞になります



会場でスービジさん、おんざろーどさんと合流して準備
広場ではみんなで体操



足元にはてんとう虫がいたので戯れます



目標は1時間50分ですが、
先日のギックリ腰がイマイチよろしくなかったのと
なんだか身体がダルくて、あまり頑張れる気がしません
Fブロックといえども、スタートまでは近い



ここのところずっとキロ6分程度でしか走れていない事は分かっているのだけど
走り出しは渋滞しながらも足の感覚で5:20を目指してしまいます

しかし、10kmでおかしくなってしまいました
暑いけどそんなにひどく暑いわけではないのに、身体に力が入らない
力むとか言う事でなくて、脚を回す力が出ない
結局、しばらく歩く、ちょっと走るという状態になってしまいました
17km位になってようやく気力回復して走り出します
最後の21kmはようやく力が入りましたが、時すでに遅し
2時間7分台でのゴールとなりました
このところピリッとしません
今後の課題とします




ゴール後は一味違う大凧マラソンTシャツで記念撮影
みなさん、持参いただきありがとうございました



アフターは、春日部駅まで移動
🍺キンキンに冷えてますよ、の呼び込みに
それじゃぁ、ということで駅前で乾杯
2時間を楽しく過ごしました

その間、関東あちこちで土砂降りや降雹とかあったようですが、家に着くまで影響はありませんでした

こんなヘタレ状態ですが、
3週間後はいよいよ63kmに挑む事に
大丈夫か、オレ