横須賀・三浦みちくさウルトラマラソン②

スタート前からの続き

  

6:45に手荷物回収が終了するので、混む前に早目にスタート地点から100mほど離れた場所まで出しに行きます

受付時にもらうビニールは30ℓバッグでも余裕です

バッグのポケットにスタートまで飲もうと思っていた飲み物を突っ込んだまま出しちゃいました😩

 

6:45 開会式スタート

競技の説明で、辛くなったら、電車で三崎口まで行きましょう

そこから回収バスが出ますとか

スタートしたら歩道橋があります

一回50人程度じゃないと落ちます

とかなごましてくれます

7:00 スタート

そしてすぐに歩道橋制限

歩道橋は2回あります

 

2kmほど行くと、横須賀シーサイドマラソンのコースとかぶります

メイン会場となる三笠公園の噴水をクルッと回って、ほんとにただのみちくさ😄

  

5km地点、海沿いのコースを行くのはシーサイドマラソンとは違うところ

 

5.8km 最初のエイド

フルーツ、厚焼き卵、カレースープなどなど

 

次のエイドまでの距離を確認してリスタート

普段のジョギングより距離が短いので気持ちは楽です(今のところは)

 

26km野比海岸

海の写真ばかりですが、

内陸も走ってます

 

28.7km ミコノスリゾート三浦

TKG(たまごかけご飯)

暑さでだいぶ参ってきてはいますがまだ大丈夫

エイドごとで頭から水をかぶってリフレッシュ

 

三浦海岸に出るといつのまにか三浦国際市民マラソンのコースを走っており、

三浦霊園入口を通過するとレースコースを逆走して城ヶ島を目指します

ここに至るまでに、なぜここを?というような激坂を通ります

座間坂道マラソンや天狗のこみちマラソンの練習にうってつけだと思ってはいけません

まだまだ先は長いのです

 

城ヶ島公園 46.6km

みちくさなので、コースから外れて展望エリアへ

しばし地球を眺めていました

 

54kmからエイドのある56kmまで登り区間ではあるものの、平坦になってからも脚が出ないで歩きました

コンビニに立ち寄りガリガリくんを食べながら歩を進めます

最後のエイド  56.8km 引橋

 

ここを出ると5kmほどは長い下り坂や平地が続きますが、最後のソレイユの丘への登り坂

もう後を考える必要はないので、走る ちょっと歩くで最後の力を振り絞ります

やりきりました63km 8時間47分37秒

あなたは「ウルトラマン プチ」の称号を得ました(100kmじゃないので)

荷物を受け取って着替えてから

最後のエイド食

マグロ漬け丼をいただきました

昨年、一人で数杯食べる人がいて最後まで回らなかったそうで、今回から引き換え券が必要です

無くしたりしたら大変

完走証

文言が面白い

メダルはアルミのような随分軽い材質だけど

自分にとってはフルマラソンを超えた重い体験ができた大事なメダルになります

  

参加賞のTシャツはオレンジ

目立っていいと思います

フルとはちょっと違うステイタス

あとは横須賀海軍カレーのレトルト2パックいただきました

 

一夜明けた今日

背中、肩、腹筋、腿が強めの筋肉痛

足の小指爪二本 内出血はないけど

もしかしたらいってるかもしれません

動けなくはないけど、ウダウダ過ごしました

 

とてもよい経験ができて、満足感で一杯です