暫定的好きな言葉

梅雨明け後、昨日、今日と多摩川を走った

昨日夕方、6kmくらいまではキロ6分前半が精一杯

後半5kmはズルズルと歩きまで入ってキロ7-8分

 

ブロ友さん方は、暑いので軽く流しました〜

(キロ5分〜5分半)とか書いてあって格の違いを痛感しております

 

今日夕方は少し涼しい気がして、なんとか6分前半でまとまりましたがたいそう暑くて、今はこのあたりが精一杯

 

暑いとすぐに息が上がってしまうのですが、

1週間から10日、めげずに頑張れば身体も慣れてくるようなので

今時期は、

好きな言葉は「暑熱馴化(しょねつじゅんか)」です

座右の銘は「暑さ寒さも彼岸まで」です

とか言って乗り切りたいものです

 

(ここ何年か暑さに慣れるとか言って全然慣れてないと気づいてはいるけど)

 

8月半ば、帰省ついでに岡崎宿〜宮宿〜熱田神宮旧東海道巡りランをしようかと計画中

30kmほどあるので暑さに慣れておかないと