連休なか

帰省して小牧山を走ってはみたものの

翌日、急速に風邪がぶり返してしまいました

 

旧東海道(岡崎〜知立〜鳴海〜宮)ランにお付き合いいただける事になっていたカズさんには早々に中止を連絡し寝込みました

(期待を持たせてゴメンなさい)

 

冷房があって寝られる場所は仏間しかなかったので、

お盆のお飾りでテーブルがドン、位牌がドンと

真ん中に鎮座されている奥に布団を敷いて寝かされていました

 

妹と姪がお参りに来ましたが、

位牌の向こうに生の人間がいる光景に

ビミョーとか、次は本物か、とか散々言われました

賑やかになったのもあってか、徐々に回復し、起きられるようになりました

 

今日はほぼ回復ですが、やっぱり走るのは無理そうなので中止にしておいて正解でした

 

台風10号の影響も出始め、時折雨が降るような天候となったので、実際に走っていたら

灼熱〜雨〜灼熱〜ギブアップの可能性もあって楽しくなかったかもしれません

次回リベンジということで

 

今朝は皆でゆっくり目の朝食

台所に採れたてピーマンがたくさんあったので、

炒めようと切っていたら刃を滑らせてしまい、

指を深くスライスしてしまいました

実家はダマスカス包丁67層

いい包丁を扱うのに調子に乗っていたようです

結局はピーマンを炒められず、指を痛めただけでした

 

傷口がギャーな状態ですが、名古屋もの(赤味噌手羽先の素ww)を買い物して、

ついでに母親が行きたがっている喫茶店

コーヒーのモーニングセット420円

コーヒーが美味しい所でした

f:id:linmu41:20190814132406j:image

 

なんだか、迷惑かけただけの散々な帰省でしたが、台風の影響が出ないうちに戻ることにします