一週間諸々と台風19号

台風19号により各地で河川が氾濫し被害に遭われてしまった方には心よりお見舞い申し上げます

 

台風上陸時のレーダーです

強い雨のエリアも広く、すでに河川増水の映像も放送されていました

f:id:linmu41:20191013173256j:image

 

氾濫エリアには入りませんが、相模川が近いので、時折ライブカメラを見ながら持ちこたえてくれることを祈っていました

http://www.pref.kanagawa.jp/sys/suibou/web_general/suibou_joho/html/camera/list/p20101_16.html

 

午後5時に相模川上流の城山ダムを放流しまーす(大丈夫かなぁ)

やっぱり当面見送りまーす(いいのかぁ)

やっぱり22時に放流しまーす(氾濫するじゃん)

21時半に流しちゃいましたぁ(まじかよ)

 

でも相模川はなんとか持ちこたえてよかった

 

それとこの半年近く帰宅ランで使った多摩川

あちこちで被害が出てしまったようで心が痛いです

 

長野の千曲川

以前に小布施見にマラソンで川を見ながら走ったし、

小布施の道の駅は浸水でえらいことになって心が痛い

 

うちは避難指示もなく、冠水や倒壊、停電、断水など何もなく無事に朝を迎えました

今のところは通常通りです

(座間からの大山)

f:id:linmu41:20191013211749j:image

 

 

話は変わり、一週間前の10/5は東京30k秋大会でした

いつも曇りか雨ですが、今回は夏日の快晴

ただ、心も身体も具合がよろしくない

(病気ではないです)

 

当日に朝も気が重い

申し込んじゃったしな

Tシャツ代も払っちゃったしな

行くしかないかな

行けば気持ちも乗ってくるでしょう、、、

f:id:linmu41:20191013204017j:image

 

スタートしたものの甘かった、、、

今回のコースは5km 折返しの往復10kmを3周する

 

やっぱり心と身体のモヤモヤと暑さで

8km位から走っていても集中できないし楽しくない

10km折返しで少し考えましたが、やめました

(応援もらっておきながら申し分けないです)

 

せっかくなのでもらってきた参加賞のロングTシャツ

袖で❌を作る

箱根細工のようなデザインも❌の集合にしか見えません

 

f:id:linmu41:20191013180944j:image

 

その後一週間

頭痛があったり、一週間黙々黙々と仕事して疲労困憊で全く走れていませんでした

 

台風一過の今日、午後になってやっと走りました

16km 6:25/km程度ですけど

眩しい青空のもと気持ちよく走ることができました

南伊豆までもうひと月、、、