第6回 南伊豆町みちくさウルトラマラソン 前日

2019/11/15(金)

南伊豆町みちくさウルトラマラソン78kmの前日

いざ南伊豆へ

f:id:linmu41:20191117192017j:image

 

新東名 長泉沼津から伊豆縦貫自動車でびゅぅ〜っと浄蓮の滝へ

紅葉が混じり始め、陽の光に映えて美しいf:id:linmu41:20191117192008j:image

 

その先の道の駅「天城越え」のとろろそば(本わさび付き)とわさびソフトで伊豆感を楽しむ

f:id:linmu41:20191117192014j:image

 

河津を越え、下田に到着

午前中は仕事をしてくる社会人の鑑、ミニケルさんが電車で来るので合流

f:id:linmu41:20191117195614j:image

 

前日受付は南伊豆町の道の駅「下賀茂温泉湯の花」で

ここでは同意書の提出、ライトのチェックを受けて参加賞(温泉の素、オレンジジュース、シラスせんべいなどいただく)

 

翌日のスタート会場は1.2kmほど離れているので、翌日真っ暗な中を迷わなくていいように

かつ到着が遅いと駐車場が別場所に誘導されるので事前に会場と駐車場を確認

 

案の定、会場への入り口がすんなり分からず右往左往

車を進めるのに不安な細い道になり徒歩で散策して確認できた

しーーーーーん、何もない

横浜マラソンの余韻から抜けられない方はエキスポは?、物販は?と冗談をかます

 

太陽が山にかかり始めた

まだ16時

17時頃には暗くなる

その頃までには帰ってこないと上着を出したりヘッ電を出したりと手間がかかりそうだ

f:id:linmu41:20191117204451j:image

 

ミニケルさんを宿泊施設まで送ってチェックインしてもらう

夕飯までまだ時間があるので、近場を散策

明日も晴れそうでよかった
f:id:linmu41:20191117192027j:image

 

夕飯は下田まで移動して金目の煮付けが売りの

「いず松陰」さんへ

金目とお刺身 ちょっとお高いけど、大きな金目だし、刺身も美味しい

翌日マラソンだっと知った店主から柿のサービス

美味しかった
f:id:linmu41:20191117192024j:image

 

ミニケルさんを宿まで送り、明日は頑張りましょうと別れて、すっかり暗くなった不安な夜道をお風呂へ
f:id:linmu41:20191117192011j:image

 

スーパーで翌日の朝食を仕入れて道の駅へ戻る

まだ19時台、でも早く寝ないと

 

道の駅の駐車場は7割くらいが埋まっている状態

ほとんどがランナーかな

 

シートを倒して、コットをセッティング

狭くはなるけど凹凸もないし真っ直ぐ眠れるので快適

明日は2時半起きの3時前には移動の予定