奈良マラソン前日

昨日 12/7(土)

(時刻表では)8時ちょうどのANA 015で〜

大阪へ

東京は雨になりましたが大阪奈良は曇り

f:id:linmu41:20191208174229j:image

 

大阪に来たら外さないインディアンカレー

滞在10分かからず、奈良に移動します
f:id:linmu41:20191208174157j:image

 

到着後、ホステルに荷物を預けて会場へ

今年はゼッケン受け渡しが、陸上競技場じゃなくて体育館に移動した

Tシャツの配布は陸上競技場の前(200m先)のわけわかめ状態

去年は隣なのに

どうしてもエクスポ会場に呼び込みたいようでf:id:linmu41:20191208174200j:image

 

今年は早く着いたので、せんとくんが出演していた

(せんとくんはやっぱりかわいくないよね、とか思っても言わないよ)
f:id:linmu41:20191208174220j:image

 

荷物が増えるからよせばいいのにと思うのだけど、半額の6500円でBoston8が買えてしまったので

やっぱり買ってしまう

去年は奈良でBoston3を買い、2月にまたBoston3を買って、やっと今回二足目を下ろしたところなのだけど、

新品のストックが無いことが不安なのでしょうか

 

ウヘヘ、と思いつつ帰ります

遠くに五重の塔(興福寺?)が見えて、

あぁ奈良なんだな、としみじみ思う

f:id:linmu41:20191208174216j:image

 

荷物を持ったまま興福寺に行く

国宝館には阿修羅像があるところです

顔が三面あって、手がwhy?、なんでやねん、おおきにをやってる像です

f:id:linmu41:20191208174206j:image

 

興福寺にもシカはいます

後ろを歩いていたカップルの女性が、「あのシカ、モデルみたいやなぁ、ポーズとってんで」

と言っているので

「せやなぁ」、と相槌が打ちたくて仕方なかった

f:id:linmu41:20191208174225j:image

 

荷物を置きに帰った後、夕飯は葛切りの

「天極堂」さんへ

釜揚げ葛うどんセット

葛を練り込んだうどん(微妙すぎて葛の効果がよく分からない)

胡麻豆腐(ちいっさい)

葛餅(ほんのり温かくて美味しいけど腹の足しにはならない)

1815円観光地価格

 

思ったより満腹感を得られず、スーパーで稲荷寿司を買って帰りましたとさ
f:id:linmu41:20191208174210j:image

 

明日の支度をして早めの就寝