奈良マラソン翌日

 

静かなホステルのドミトリーの部屋

やる事がないので、早々に寝た

泥のように寝た(締めへのキーワード)

 

大会翌日はレンタサイクル(電動)で市内を回ることにしていた

その前にちょっと散歩(8時頃)

 

昨日より寒く気温は2度ほど

空は抜けるように青い

 

猿沢池に映る興福寺

遠くに見える山は霧が立ち込める幻想的な時間

f:id:linmu41:20191210160417j:image

 

レンタサイクルで奈良公園から若草山の上りを攻める

電動アシストは筋肉痛でも平気

春日大社に至る道で神々しい景色に見とれる
f:id:linmu41:20191210160429j:image

 

若草山には茶屋があって、10人位のカメラマンがいた

シカ待ちなのか

f:id:linmu41:20191210160434j:image

 

平城宮跡 朱雀門前の広場

朱雀門まで200m以上はある

元気なら走りたい
f:id:linmu41:20191210160405j:image

 

歩いたw

f:id:linmu41:20191210160414j:image

 

秋篠川のサイクリングロードを南下して唐招提寺

鑑真和上の私寺

駐車場の一角に自転車用の無料の駐輪場があります

拝観料は600円

本尊は鎌倉時代弥勒如来坐像

御身代わり像(罰当たりな言い方だけど、要はレプリカ)が祀ってある

f:id:linmu41:20191210160426j:image

 

紅葉が輝いていました
f:id:linmu41:20191210160409j:image

 

1km離れて薬師寺

駅側に無料の駐輪場があり、拝観料は850円ですが、残り時間もあまり無くなってきたので、

外から東塔と西塔だけ眺めます
f:id:linmu41:20191210160442j:image

 

食事時間と戻り時間、土産屋回りでほぼ時間一杯です

さて、どこで食べるかと地図アプリを眺めていたら、近くにしゃばとんというラーメン屋があるらしい

行ってみたら月曜休みだった

 

次を探すと、どろそばというのがあった

泥そば?(最初のくだりを受ける)

ん?

と思いながら調べると

「大阪どろそば将」

どろどろのどろの意味

どろどろのレベルは4段階あって、レベル4は

レンゲが立つらしい

標準価格のレベル2にした

簡単に言うと、泡立った天下一品ラーメン

前日が残念だっただけに別物でとても美味しかった

極ドロも試してみたくなったけど

ここは大阪の人に任せましょうかねf:id:linmu41:20191210160421j:image

 

近鉄奈良駅からはバスで伊丹へ

よせばいいのに、空港で551の餃子を買うもんだから飛行機、電車とニオイテロを起こす

(手持のスーパーの袋にも入れたけど漏れる)

 

天気の変わり目 半分青い
f:id:linmu41:20191210160438j:image

 

この時間帯の雲や太陽の光が一番綺麗だと思う

今時期の15時半

f:id:linmu41:20191210180911j:image

 

さて、今週末は6時間耐久リレーマラソン

総勢11名で楽しみたいと思います

1回分の距離が短いのでペースがかなり上がりますが、肉離れなど起こさないよう注意して走りましょう

ゆっくり無理せず走りましょう(絶対出来ないでしょうけど言うだけ言ってみる)

嫁がスピ練してたとか、

忘年会じゃぁとか、

大阪からしばきに行くでとか、

またツボ買わされたとか、

駅伝ダァ、ブチ抜けぇとか

色々ありますが、楽しんで回りましょう