神宮球場6時間耐久リレーマラソン

ここ1ヶ月間は怒涛のマラソン祭り

11/16 南伊豆みちくさウルトラマラソン

12/1 湘南国際マラソン

12/8 奈良マラソン

その締めくくりは

12/15 神宮球場6時間耐久リレーマラソン

 

今回のリレーは、1km(実際は900-930m)をチーム(11名)で襷を繋いで6時間での周回数を競います

11名と言っても1人4-5分なのであっという間に順番が回ってくるせわしい展開となります

 

8時開場 10時スタートですが、8時前にはほとんどのメンバーが集まってしまうというリスク管理意識高い系の人達ばかりです

(8時過ぎの寒々しい空)

f:id:linmu41:20191216175657j:image

 

寒い中で身支度して準備運動

ウルトラランナー 井上慎吾選手が、ケア用のテニスボール🎾に井の字をサインして100球をばら撒きプレゼント

自分のところにも飛んできました

ありがとう

f:id:linmu41:20191216180011j:image

 

競技スタート

8番走者として走ります

 

1周目

襷をうける為に前走者が戻って来るのを確認していたもののまさかの見落とし

今回が記念すべき、初リレーで初襷を楽しみにされていたブロ友さんの期待を裏切り

リレーゾーンをオロオロさせる仕打ち

ごめんよ🙇

タイムロスを挽回すべく、勢い良く飛び出したけれど

ウォーミングアップが十分にできておらず、すぐに息が上がる

距離が短くて救われたが、急激に負荷が上がったためか走り終えると咳が出て止まらないし、胃が激しく痛む

4:15/kmペース

ちょっと涙目のスタートとなった

 

45分後には2回目が回ってきて、いくらか落ち着いたものの、胃の痛みは治らなかったので少し抑えて回る

2周目を走り終えるとすっかり胃の痛みや咳も治っていた

4:23/kmペース

 

もう大丈夫

なんて言いながらも、3周目を走ってまだ2時間

おぉ、まだ4時間もあるのかぁ、キツいぞ😭

 

半分の3時間が終了したところで、ちょうど1人4周で11人分が回った

このままで行けば8周、11番走者がゴールできるかできないかというところ

各自のタイミングで食事をとるが、間隔が短いものだから、食べて直ぐに走るので苦しい

 

スタート時には曇りだった空もいつに間に晴れ、上から注いだ陽の光も傾き始める頃

周回を重ね、1時間を切るとラストに向けて皆が熱い走りで気分も高揚してくる

 

出番的に最終8周目となり、自分的には何とか11番走者に1秒でも多く時間を残してゴールしてもらうためにも力の限り走った

4:16/kmペース

 

が、別の目から見ると

「ラストランでハイタッチを求めたが無視して行っちまいやがった事件」となったようだww

こうして6時間の戦いは終了した

f:id:linmu41:20191216181511j:image

 

全61チーム中の1/3に付けることができた

順位が目的ではないのだけれど、皆で走って走って走った結果、この成績が残せた事は嬉しかった

リレーって終わってみると楽しいね

f:id:linmu41:20191216180848j:image

 

新宿で打ち上げ 駅近絶対条件でチョイス

yahooブログ で知り合ったメンバーとyahooブログ 最後の日に打ち上げができてよかった

ほかにも参加できなかった人達とはそれぞれが思いの襷を繋いだ事でしょう

f:id:linmu41:20191216182845j:image

 

年内のランイベントは終了です

次につながるいい走りができたマラソン祭りでした