大山へ7

3/8に予定されていた大山登山マラソンは、今般の情勢により中止となりました

 

最近好調のおんざろーどさんは、先週の青梅マラソン疲労はものともせず、また登山マラソン中止もお構いなく、ヘ◯タイ度MAXで大山に行くとのことで、お供しました

 

大山は一年ぶり

前回は、昨年2/23に練習

大山へ 6 - ミラクルアジア soi41

 

3/10に大山登山マラソン本番

第34回大山登山マラソン - ミラクルアジア soi41

 

今回は、レースコースをたどるため、伊勢原駅からスタート

 

平坦は2kmちょっとくらいまで

7kmは登るだけ

f:id:linmu41:20200223202046j:image

 

今日はいい天気

(昼頃から風が強まるけど)
f:id:linmu41:20200223202053j:image

 

女坂をヒーヒー言いながら登る
f:id:linmu41:20200223202030j:image

 

登山マラソンのゴールからもう少し登って大山阿夫利神社下社まで

天気がいいと登った感は最高

f:id:linmu41:20200223202036j:image

 

下社の横には大山名水「神泉」が飲めます

入口は暗いのですが
f:id:linmu41:20200223202040j:image

 

中に入ると明るい

f:id:linmu41:20200223202033j:image

 

帰りは男坂を下ります

石段の幅が狭いし段差が大きいので下りは怖い

f:id:linmu41:20200223204847j:image

 

無事下山し、駅まで戻る

約18km 3時間

頂上付近で垂直なのはタイマーリスタート忘れのため

這い上がったわけではない

ヒーヒー言った割にはレッドゾーンが少ない

f:id:linmu41:20200223201908j:image

 

荷物を出して着替えてランチへ

伊勢原駅前200mの「麻釉」(まゆ)さんへf:id:linmu41:20200223202049j:image

 

ロースカツ定食(880円)、ご飯中盛り(+50円)、ビール(600円)

昼のビールは金色だ

ご飯は圧縮してこんもりの山盛り

(なお、大盛りはダルマ状態になる模様)

 

山登りの負荷トレーニングに加えて、

胃を拡張するトレーニングもする

 

美味しかったぁ

脚の疲労よりは、食べた苦しさが勝った状態f:id:linmu41:20200223202043j:image

 

いいトレーニングになりました

ご一緒できてよかったです

写真ありがとう