相模大堰まで

3/31 相模大堰人道橋が開通した

1998年に大堰が完成してから22年目の事

 

(夜明け前に)走ってきた方のブログ記事を読んで、

自分も(日中でいいので)走ってこようと思って行ってきた

 

相模大橋を越えて厚木に入り、南下して大堰を渡るルートで(オレンジ部分が相模大堰)

f:id:linmu41:20200405173934j:image

 

厚木からの眺めと海老名側から眺め

丹沢をバックにして左手には富士から箱根が見られる海老名側(下)からのビューがいい
f:id:linmu41:20200405173956j:image

 

人道橋、人と自転車は通行可

原付で渡ろうとするのもいるかもしれないf:id:linmu41:20200405173952j:image

 

ゲートのコントロールルームはイベント時に公開されるらしい

当面は無理でしょうけど

いつかは見てみたい
f:id:linmu41:20200405173939j:image

 

魚道の上流側と下流

f:id:linmu41:20200405173947j:image

 

下を見ると、ヒューっとなります

海老名側(右)にはボートが引っかかっていました
f:id:linmu41:20200405173943j:image

 

川の上は風が強く吹いており、身体が冷え切ってしまった

 

18km 6:50/kmほどでヘロヘロでした