みかんリレーマラソン(3時間リレー)

去年の12月 神宮球場6時間耐久リレーでブロ友さん達と頑張って走った

神宮球場6時間耐久リレーマラソン - ミラクルアジア soi41

 

それ以来、ターゲットは飛騨高山ウルトラマラソンだったりしたので、ほとんどスピ練はやっていない

その高山が流れたら次のターゲットは南伊豆みちくさ

 

追い込むのは辛くて一人でやりたくないからというのもある

 

ここ最近はいろいろあって走ることさえしない日が続いていた

そしてみかんリレーマラソンを迎えた

 

申込者は自分なのだけど

味の素スタジアムで開催と思い込んでおり、余裕をで到着していたが、しばらく待つものの他のランナーは来ない

 

ホームページを見直していたら、隣のAGFスタジアムということに気づいた😱

 

200mほど移動して軌道修正し開場に間に合う

 

天気も気温もよくてリレー日和

f:id:linmu41:20201213201700j:image

 

今回参加するのは7名

エルモ以外は久しぶりの顔合わせ

テレワークもあって明るいうちから走ってる(秘密らしいww)とか近況話に花が咲く

f:id:linmu41:20201213210146j:image

 

走順はくじ引きで決める

1番を走りたいと思う人にはその希望を叶えるようにわかりやすいクジが用意され、1番を走りたい(走らせたい)と思う人に、ほれほれ、と勧める

普通のクジを引くもんならそれを取り上げて、違うとまた引かせる

なんというくじ引き、自分には到底できないww

f:id:linmu41:20201213203444j:image

 

11時となり3時間の戦いがスタート

 

7本走って、4本でみかん収穫があったので幾分余分に時間がかかっているのと、みかんを両手に持っているので時計を止めるのに時間がかかったりするということもあるがこんな個人結果だった

800m位を走るのはキツい

まだ3時間リレーでよかったと思うのであった

 

頑張って走ったよ

久しぶりのガチランに辛くても楽しいって思えた

f:id:linmu41:20201213205258j:image

 

結果

1本目 3:40(4:22/km) 0.84km 🍊6個

2本目 4:07(4:39/km) 0.88km 🍊6個

3本目 3:33(4:24/km) 0.81km

4本目 3:40(4:29/km) 0.85km

5本目 3:41(4:29/km) 0.82km

6本目 3:52(4:33/km) 0.85km 🍊6個

7本目 3:52(4:28/km) 0.86km 🍊6個

 

皆で収穫した86個

参加賞でみかん3個づつ付くので一人当たり15個の収穫でした

帰りはバッグが重い

f:id:linmu41:20201213205050j:image

 

最後はみんなでゴール(追加で2回くらいゴールやり直したけど)

f:id:linmu41:20201213205445j:image

 

出走74組中、順位は1/3辺り

46kmを3時間1分で走りサブ3を達成

 

主催者、ボランティアの皆さんありがとうございました

楽しかったです

ブロ友の皆さん、参加ありがとうございました

今回参加できなかったブロ友さん、次回ご一緒できることを楽しみにしています