遅まきながらの初詣

密を避けて避けて避けてやっと初詣に行って来た

寒川神社 7:20到着

受付は7:30からになっていてライブビューを見ながら自分が映ってるっ、て遊んで待つ

 

御祈祷を受けて、祝詞を読み上げるなか、名前や祈祷内容を読み上げてもらうのだが、

今回は一番最後に呼ばれたのではっきり聞こえた

なんかありがたい気がした

f:id:linmu41:20210211193730p:image

 

でもいつも寒川神社に行った後は身体が重い(気がしている)

 

今日は座間を通って相模原方面へ

たぶん、コロナの関係で休館だろうなと思っていたが、

約2万年前の旧石器時代の住居跡が残っている「史跡田名向原遺跡旧石器時代学習館」に向かった

 

そして、やっぱり休館だった😖

ここまで13km

途中の道は決して良くはない

相模川、丹沢 綺麗に見えて気持ちよかったけど

なんだか疲れたので電車で帰ることにした

19km 6:46/km

f:id:linmu41:20210211193739j:image

 

帰ったら、荷物が2件

1/9-1/22の間にフルマラソンの距離を走るオンラインイベント「ONLINE 2021おきなわマラソン」の参加賞Tシャツが送られてきた

115kmでコンプリートしていた

いつかは本物のコースを走りたいものだ

前二泊後二泊くらいはしたいけど

f:id:linmu41:20210211193743j:image

 

もう一枚が

Japan Ultramarathon Challenge Series ONLINE ULTRAMARATHON 2021

1月、5月、8月に10日で100kmを走るイベントの1回目だけど109kmでコンプリートできた

熱転写シールもついていたが、3枚揃ってプリントしないと半端で着れないんじゃないかと思う

f:id:linmu41:20210211193735j:image