ヤッソ800からの小田急ロマンスカーミュージアム

巻き爪の痛みがまだ残っていて、親指の先に触ると悶絶の日々が続いています

皮膚を寄せてテーピングすると緩和する事を発見して少し安堵している

ぶつけたり、圧がかかるとダメだけど

 

最近は、一生懸命走ってみても頑張った感のあるラップが出ない

決して高いレベルの話ではない

自分の場合はキロ5分でたら頑張った感があるけど、頑張ったと思った割には5分半だったりするのでキレが悪くなっていると感じている

 

なので久しぶりにヤッソ800をやった

これから控えているのはウルトラ57kmだったり、ウルトラウォーク125kmだったりするので、スピード2番、持久力1番だと思うけど、ヤッソ800なら10本という辛さでトレーニングになるかな

 

久しぶりということもあって

ラン800m 4分以内 レスト400m4分以内 を10本にしておく

レスト分は除く 途中は辞める気満々になったけど何とか頑張れた

クールダウンの生チョコアーモンドは味が重い・・・

f:id:linmu41:20210424205703j:image

 

海老名駅横に4/19にオープンした小田急ロマンスカーミュージアムに行ってきた

今は予約制

暇な息子がつきあってくれた

入り口から階下へ

角を曲がると広い空間に並ぶ3台の車両

テツじゃないけど、wowと気分が上がる

f:id:linmu41:20210424205659j:image

 

他にもロマンスカーの車両が数台
f:id:linmu41:20210424205653j:image

 

展示車両数とか資料数は以前に行った名古屋のリニア鉄道館には及ばないけど、ロマンスカーミュージアムは900円なので納得かなとは思う

リニア・鉄道館 - ミラクルアジア soi41

 

ジオラマは新宿、相模大野、江ノ島、海老名、小田原、箱根湯本 昼、夕方、夜と時間の変化もあって旅情がそそられて見ていて飽きない

昼、夕方、夜が演出されている
f:id:linmu41:20210424205656j:image

 

ガチャガチャ(500円)を息子にやってもらったら

サンプルにないものが出てきた

桜バージョンが紅葉になっているシークレットだった

f:id:linmu41:20210424205706j:image

 

クリアケース、トートバッグ、缶入りクッキー、キラキラ缶ラムネなど買ってしまった

f:id:linmu41:20210424205649j:image

 

なかなか良かったよ(上から目線ですまんね)