鵠沼海岸タッチ 強い南風は大変だ

ここ最近、ちょくちょく夜中に庭の人感センサーが反応する

草が揺れたりすると反応することもあるが、

決しての通り道でないようにと願うばかりであった

 

が、先日のこと

とちょこさん(ウチの奥さん)が、庭仕事をしていた時、隣の奥さんから「ネェネェ、猫飼ってるの?」と聞かれて

「え゛、飼ってないよ」

「あら、そうなの?、最近よく目が合うのよ」

「え゛、どこ?」

「そこ」

「え゛っ」

どうやら、庭の木の根元に住み着いてしまった猫がいるらしく、

動物は苦手なとちょこさんは、親猫1匹、子猫3匹を追い払おうとして色々格闘したようだった

結局子猫2匹は、散歩中の方が引き取っていったのだが、親猫と子猫1匹は逃走に成功したようだ

 

すみかとなった場所には、切ったバラの枝を置いてブロックしたようだが、

それでも人感センサーは夜になると時々反応し、ついにはナーーーォとか鳴き声もするようになった

 

幼少時に鳩に手持ちのおにぎりをつつかれ、羊に頭突きされて転ばされた息子はやっぱり動物は苦手なのだが、

成人間近になった彼は、勇気を振り絞って庭を見に行ったものの、その時には見つからなかったようだ

 

「ユー、飼っちゃいなよ」、と言ってみたところ

非常に強く否定の反応を示しのでダメだろうね

一時的に庭を通過していくのは仕方ないが、住み着かれるのは勘弁してほしいようだ

家人が二人とも動物が苦手なので、ウチに🐶🐱がくる事はないのだろうな

 

と言う話とは関係なく、今日も鵠沼海岸タッチをした

南進する中、ずっと向かい風というのもあるが、脚が重くて、思うように進まない

往路16km  6:24/km

復路は電車+5.5km/6:54

 

オンラインイベント、10日で100kmをコンプリートさせることだけで精一杯でした

(結果9日間で107kmでコンプリはできた)

後は、2日間で16kmやれば、5月は自己初の月間300kmになるので

折角なので速さは関係なくまずはこの距離を踏んでおきたい

 

強風で前にちっとも進まないカモメ

f:id:linmu41:20210529150656p:image

 

アクエリアススパークリングは発売してちょうど1年経つらしいが、今日初めて飲んだ

正直ボケた味だと思うが、汗ダーダーした身体には少し酸味が効いたアクエリアス味と炭酸が喉に心地よい

渇いた身体は正直だ アクエリアススパークリング

と勝手にCMを打ってみる

不人気なのか350ml100円だったのでお得でした

ボケ味だけど、好きかも
f:id:linmu41:20210529150703j:image