富士山ウルトラウォーキング 前日

午前中はテレワークで、午後は休暇

会社には感謝です

 

5分進めてある時計で定時になったので、業務終了して駅に向かう

 

小田急線、JR東海道線は時刻表通りに進み

3時間かからず、富士宮駅に到着し、駅前のホテルには15時前に到着

受付に行くと15時まで待てとのこと

 

この時、富士宮まで同じ車両に乗っていた方から

明日歩くんですか?と聞かれる

そうです、自分もです、おぉ、よろしくお願いします

ということになった

いで立ちはかなり軽装だが、九州からの参加との事

こっちは隣の神奈川から3倍くらいの荷物を持っており余裕度が違った

 

チェックイン後はチョイと観光に出るとの事で

こちらも同じく軽く回るつもりだったので一緒に行く事にした

 

浅間大社と富士山世界遺産センターという目的地も一緒だった

 

16時半で終了する世界遺産センターへ

徒歩10分

2017年12月に開館した施設

外観デザインがいいなとは思う

f:id:linmu41:20210611220659j:image

f:id:linmu41:20210611220710p:image

 

復刻版絵葉書をもらった 家宝にしようw

f:id:linmu41:20210611221454j:image

 

センターから浅間大社に行く途中にある「お宮横丁」は17時30分まで

17時前に行ったのに閉店ばかりだった

平日の夕方だから仕方ないのか

 

開いていたのは「すぎ本」さんだけ

富士宮焼きそばをいただく 並500円

水は富士山天然水 セルフサービス 飲み放題

f:id:linmu41:20210611221846j:image

 

お参りして明日、明後日の無事を願う

f:id:linmu41:20210611222307j:image

 

無事に完歩しましょう

僕のお腹が出ているのは、ウェストポーチです

ほんとです

f:id:linmu41:20210611222312j:image

 

ホテルに戻って後はめいめいに

電車で移動中にマッサージを予約していたのだが、

ホテルから存外遠くて、片道2km

富士宮にきてから5-6km位しか歩いていないが

結構疲れたぞ

大丈夫か、オレ