2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地デジ

我が家の行動圏には、ノ**、コ**、ヤ** の電器屋さんがあります。大型家電の場合、たいてい、ノ**で価格チェック、ヤ**か、コ**で互いを当て馬にして、軽く交渉することが多いです。で、今回は年度末決算狙いで、希望額がでれば、液晶テレビを購…

発表会の曲目

八月に発表会があり、「家路」と「馬蘭花開」の予定が、「浜地鳥」「七つの子」「馬蘭花開」となりまして。うーん、はまち、からすですかぁ。からすは、大正琴との合奏らしく、それはそれでいいかも。まぁ、ああだこうだと言えるほど上手くも弾けていないの…

チーズ

ここのところ、Q・B・Bの箱に入ったブロックみたいなチーズを見かけない。スライスチーズや、チビサイズのばかり。あのブロックを探してるのに。。。ホームページで探したら、もう製品にはないみたい。でも、オンラインショップではさらにデカいやつを売…

行き詰まりの二胡

二胡を始め1年2ヶ月です。レッスンを受けるたびに上達していないことを思い知らされてます。う~ん、少しは上達したからあれやこれと指摘されるのですかね。変わらず指摘されること。1.左手の指が付きすぎてる。2.ポジション、指の形がが安定せず、音がず…

さくら

昨日、東京では桜の開花宣言。城山公園を散策したところ、ハルメキ(足柄桜)と川津桜はきれいに開いてますね。もう散り始めているくらい。ソメイヨシノはつぼみがパッツンパッツンでもうすぐのようです。