2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レモン緑茶

少し前、ビナウォーク内の伊藤園さんで、「レモン緑茶」をみかけました。思わず惹かれてしまいました。 試飲させてもらいました。緑茶に、乾燥させた檸檬の皮と白い部分「甘皮」が入っています。 ほんのり苦みとさわやかな香り、私は大変気に入りました。店…

東京キャンピングカーショー

わざわざ金払ってまで・・・、と思いつつもキャンピングカーをじっくりと見てみたいと思い、国際展示場(東京ビッグサイト)まで、「第6回 東京キャンピングカーショー」に行ってきました。 ベース車に改造した、何とか手に届きそうなものから、一軒家の家屋…

はやぶさ

先週、相模原博物館に行ってきました。プラネタリウムと「おかえりなさい はやぶさ」を見たいと思ったので。 でも、お昼食べて行ったら、もうとっくに満席でした。それでも、2時間半あとの「全周天映画 HAYABUSA」はまだ空席があったので購入してひとまず、J…

大哺乳類展

台湾からkimiさんとniniちゃん、elleちゃん姉妹が上野に1ヶ月ほど滞在しているので一緒に国立科学博物館に行くことにしました。 とちょ子が切符を紛失してしまい、上野駅で一悶着ありましたが、(公園口の駅員の態度の不愉快なこと、不愉快なこと)まぁ、そ…