大哺乳類展

台湾からkimiさんとniniちゃん、elleちゃん姉妹が上野に1ヶ月ほど滞在しているので
一緒に国立科学博物館に行くことにしました。
 
とちょ子が切符を紛失してしまい、上野駅で一悶着ありましたが、
(公園口の駅員の態度の不愉快なこと、不愉快なこと)
まぁ、それはさておき、時間通りにご対面。
 
あおっちは、緊張してなのか、恥ずかしいのかモジモジ君です。
あぁ、昔のオレだ・・・。
 
呼び物としては、25mのシロナガスクジラの骨格(太地町立くじらの博物館蔵)
が圧巻ですが、骨とはく製ばっかで1400円は高いかなぁ。
それよりも常設のシアター36○が迫力あって楽しめたかな。
言葉が分からなくても、映像だけでniniちゃん、elleちゃんは楽しめたようでした。