行き詰まりの二胡

二胡を始め1年2ヶ月です。
レッスンを受けるたびに上達していないことを思い知らされてます。
う~ん、少しは上達したからあれやこれと指摘されるのですかね。

変わらず指摘されること。
1.左手の指が付きすぎてる。
2.ポジション、指の形がが安定せず、音がずれる。

今回から指摘
・右手、弓の押さえ方、いままで支えるようなやり方から挟み込んで押しやるように変更。
これやって筋肉痛になりました。無駄に力が入ってますね。

細かいところを修正していかないといけないのに、第二ポジションの課題ももらって・・・。
本来は2,3年しないとやらせてもらえないそうで。

先生は無理そうに思ってるようですけど、せっかくのチャンスですのでやります!
「しっかり練習してください」とのお言葉。

あい、ガンバリマッス。

8月の発表会に向けて急ピッチで調整が必要です。