2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来年のキャンプはどうなる

確かキャンプを始めたのは息子が幼稚園年長の秋でしたそして、もう六年生です始めた頃は、キャンプ行くのは小学生の間だけかもな、なんて軽く思っていましたが、いよいよリミットです他のファミリーキャンパーさん見てきましたが、中学生以上とおぼしき子連…

富士すそ野ファミリーキャンプ場

9月21日から二泊で富士すそ野ファミリーキャンプ場へWebのしくみも少々変わり、割引もなくなったけど、トイレは変わらずでポイント下げ気味です。広い芝サイトだけが唯一の魅力最近、隣に恵まれないかな。まぁ、いいやのんびり楽しめました。

足柄サービスエリアのきんたくん

きんたくんですメロンパンです足柄サービスエリアにいます

まだ暑いです

秋の気配を感じることも増えてきましたが、まだまだ暑いです。スーパーでは、かき氷のシロップは、イチゴ、メロン、ブルーワハイくらいしかありません。飽きました。なので、アマゾンで取寄せ。コーラ味にする? ソーダ味にする?マンゴ味にする?あおっちの…

キャンプ中止

折角の3連休ですが、台風の影響を受けそうなのでキャンセルです長又楽しみだったけどまたね道志道はね、連続雨量が基準越えると身動きとれなくなりそうだし

重陽の節句

9月9日は重陽の節句もっとも大きな奇数(陽数)が重なるから重陽強い陽数が重なるのは気が強すぎて不吉なので、それをはらうため節句が行われてきたが、後に陽が重なるのはよいことと解釈して祝い事になったらしい中国では漢代には宮中で菊酒で長寿を祈る…

東京オリンピック

2020年開催が決まり単純に良かったなとは思う福島は…良くも悪くも利用されるんじゃないかとか、国内財政とかそんな場合か?とかあるけど、ワクワクする事があると、いいことが一杯ある気もするな富士山が祝砲あげるのだけは勘弁ね