富士すそ野ファミリーキャンプ場

ゴールデンウィーク前半、富士すそ野ファミリーキャンプ場へ
 
今年の初キャンプです。
 
キャンプ始めて6年目となりました。
あれやこれやと道具も増えて、ついにはLPツーバーナー新規購入
外用ランタンを大型化などで荷物が最大化となっています。
そろそろ、ティーダでは限界。
 
ステップワゴンのCMだったかな、お出かけで荷物が追いかけてくるやつ。
あんなんだといいんだけどな。
 
今回は滞在中は天候に恵まれて気持ちよかった。
今日、この雨の中強行する人も多いみたい。
あちこちのキャンプ場で満員みたい。
 
天候が早く回復して楽しめるといいですけど。
 
 
皮手袋でなく軍手で酔ったまま薪割りして手を滑られせてしまいました。
軍手は1センチ強ばっさり切れてしましましたが、幸い人差し指付け根を
浅く切った程度でした。
気をつけないと。
 

 
二日目は富士山こどもの国へ。
たかが10kmと思いきや、サファリパークへの大渋滞でゆうに2時間かかってしまいました。
あきらめてUターンする車、
もよおしたのか、車を停めて林に駆け込むお父さんも、
 
参りました。何とかなりませんかサファリパークさん。
後の予定がボロボロになるので、こいのぼり見て、ご飯食べて、散歩して
すぐ帰る・・・。
算段甘かったです。
 

 
 
さて、今年は何回キャンプに行けるかな。