エクストレイルで和歌山へ

3月21日に納車されて、翌日からのキャンプでドロドロになって以来、
ほぼ、お買い物カーだったエクストレイルで久々のお出かけです。

8/3は小牧まで約350km
渋滞がなかったこともあり、前車のティーダに比べると疲労感は軽めだったかな。

8/4は勝浦に向けて250km
大雨警報が発表されている中走りました。
紀勢道は空いているものの、一車線の対面通行は気を緩めずに走らないと、
エクストレイル搭載の車線越えの警報がなるのでうっとうしい・・・。
(切ったら意味ないので切りませんけど)

道の駅「きのくに」でちょっと休憩。
床面は、角材をタイル状にしたものを敷いてあって、名のごとし。
食べ物的には特にひかれるものがなく、ぶらぶらしただけでした。


続いて、道の駅「紀宝町ウミガメ公園」
もちろん、カメがいます。
水槽があって、のぞき窓から水中のカメが見られます。



チェックインには少し早いので、「太地町立くじらの博物館」へ。

(小)くじらのショー、イルカのショーを含んでいますが、博物館としてみたら、ちょっと割高かも。
割引券は売り場でスマホを見せたら割り引いてくれました。

太地町のイルカの追い込み漁については批判的な映画もありましたし、
いろいろな団体の抗議もあるのですが、
私は、この地の背景を考えると、賛成とも反対とも言い切れない半端もんです。




そういえば、白イルカは珍しかったかな。


勝浦に戻ります。
ホテルの駐車場に車を停めて、バスで港まで。
浦島丸にのって、ホテルまで。




つづく