湘南国際マラソン ランクリ@海老名

海老名のギャラリー2で湘南国際マラソンのランニングクリニックが開催されました

ニューバランスの1090の試し履きしてランニングできるのがありがたい

最初は座学ということで、
どこでやるのかと思ったら、通常は入れない店舗のバックヤード

在庫置き場のずっと奥に会議室がありました
なるほど、店舗ってこうなってるんだと感心しました

その会議室にNBの1090と1040がありました

試してみたかったのは幅広

足のサイズをちゃんと測っていないので、前回足先が痛かったのは
サイズが適切でない可能性もあったのではと

結論、4Eにするとサイズは1.5cm小さくなります
でも履いてて疲れやすい感じもして微妙でした
帰宅してから中2の息子と足型比べ

ほぼ同じサイズでしたが、足幅は1cm違いました


う~ん、難しい

座学の内容は省略

次は実技ラン
近くに公園あったかな
どこまで行くのかなと思っていたら、2.3km走って相模三川公園に行くとのこと

なるほどね

40人近くが歩道を走ります



集団の異様さに気をとられたんでしょうか
車が追突してしまったようです
(写真ないけど)
お気の毒です。

相模三川公園到着

目新しいことではないけど、
上下動、姿勢、筋トレなどでしたが、
みんなで筋トレなんて部活みたい
面白かった



参加者は、すでにサブ4ランナーから今回初フルまで
湘南国際に何度か参加されたことがある方も多くいました

残り50日を切りました
明日へ向かって駆け上がれ!