鼻が壊れました

鼻が壊れて寝込みました

きれいな景色の中走った鳴沢紅葉ロードレース
結果は恥ずかしながら、2時間超えてます
この模様は後日あらためて

話は戻って
レース前に鼻腔拡張テープ ブリーズライトを使いました
坂が多いので、呼吸が楽になればと

不甲斐ないレースを終えてからすぐに鼻の奥が痛い事に気がつきました
プールで鼻に水が入ったようなツーンとする痛みです

ブリーズライトを外すともう、くしゃみと鼻水が止まりません

呼吸する→鼻に刺激→くしゃみ→鼻水→鼻をかむ→スッキリ→呼吸する→、、、、の無限ループ

標高が高いからなのか、乾燥していたのか、なんか吸い込んだかよくわかりません

車で帰る間もループ
家に帰ってからもループ
しまいには頭痛と微熱
風邪じゃないです
鼻より下はなんともないし、
マスクして湿った空気をゆっくり吸うと大丈夫

で、二日間、頭痛とループで休みました
今日、やっとの事で出勤しましたが、まだ回復していません
辛い状態です

情け無いです


不甲斐ないレースのこと書いても仕方ないですが、ガマンできないので、ちょっと書きます

レース前に炭酸飲むのはやめておけ