東京30k冬大会

雪かもという天気予報は気温が1度分高かったせいか
冷たい雨となりましたが
明け方には小雨となりました

東京30k冬大会に参加するべく、都営新宿線 東大島に到着
8時前の到着
まだランナーの姿は少ないです



風吹き抜ける公園
今回は着替え用テントを持参しました
去年も参加したので更衣室に難があるのは知ってるし、
今日の気温では待ち時間が厳しいのも想像できるので

テント内は無風
これだけでも体感気温は数度違う感じがしました




さて、スタート
今回は5:30/kmのペーサーに着いていくことが目的
ランフォト2.0でFacebookにあげてもらっていました
まだ余裕の4.5km最初の折り返し





ペーサー率いる集団に身を投じたまま距離をこなします
前後左右の人と軽くぶつかる事もあり
結構ストレスですが、耐えます
4回通る荒川ロックゲートからの眺め以外の景色もなく、
人の背中、足元をみながら30kmをただ淡々とこなしました

5:28/kmペースでした
余力はそんなに残っていませんでしたが、秋大会のリベンジができて満足です



30kは色々お土産もらえます
嬉しい




さて、今回もゴレイサンを飲みました
気温が低いせいもあって給水は2回に1回で間に合う感じですが
これはゴレイサンの効果ではないでしょう
感じた事は、
走り始め2kmで額に汗、
ゼリー補給後に額に汗、
給水後に額に汗、
水分が体を回ってるって感じがしました
手のむくみもありません

今の季節、効果は分かりにくいかもしれないので
4月、5月のレースで再評価です