大山5

1年3ヶ月ぶりに大山に行ってみました
通算5回目

スタートはいつもの伊勢原市総合運動公園から
行けたら頂上までとは思いましたが、結局は阿夫利神社まででした



こま参道を抜けて、男坂女坂の分岐に
大山登山マラソンは女坂とのことでこちらを使います



女坂とはいえ、侮るなかれ
こんな所、走れません



ヒイヒイ言いながら阿夫利神社
ガーミン的に女坂は1km程度でしたが、大山登山マラソンを走るには自分的には全くの力不足です

阿夫利神社では
皆がよい走りができるよう願掛けしました
10円で

子供か



振り返ると、相模野台地
江ノ島も見えます



阿夫利神社からは山頂への登山道となりますが
連休ということもあり、
多くのハイカーが訪れており、
どんどん登山道に吸い込まれていきます
ここからさらに上りで1時間はかかるようなので(案内では上り90分下り60分)これ以上は進まず帰路に

ケーブルカーに乗ってみました
(歩けますよ、乗ってみたかっただけです)
上りは車両一杯できますが
復路は自分一人だけでした
スキーのリフトで下りに乗るような気恥ずかしさです
(乗ったことないですけど)



車両と運転手貸し切りでした



往路だけですが、466m
たまにはこういうストイックランした方がよいかな



往復で14kmほど
距離以上に疲れました