そうてつ駅からウォーキング

相模鉄道のイベント 「そうてつ駅からウォーキング」にぼっち参加してきました

相鉄線いずみ野駅をスタートし、
標準コースは7.7km 健脚コースは10.2km
をウォーキングして相鉄線ゆめが丘駅を目指します
区間的には駅二つ分です

受付30分前には300人程が並んでいました
受付で協賛3店舗の割引券がついた地図をもらいます
受付は無料

相鉄マスコット そうニャンを撮ってスタート



ウォーキングイベントですが、ジョギングする迷惑な人です
まぁ、ゆっくりで歩行者優先です
トレイルランみたく、抜くときは声をかけて行きます

第一チェックポイント
天王森泉公園で、「トップです」と言われ
他に走って参加する人がいない事に
恥ずかしい思いがよぎりました



第二チェックポイントの境川遊水地公園へ
鷺舞橋は橋梁が斜めに出ています
レンズ収差ではないです

解説では、
シラサギが空を舞う姿に見立てて鷺舞橋と名付けられました。
片面吊りの曲線吊橋で、世界でも例が少なく、国内では初の橋梁形式です。
だそうです



50円割引券を使って、横浜アイス工房で
湘南ゴールドをいただきました
コーンのシングル350円→300円

食べる直前にvaamウォーターを飲んだからかもしれませんが、皮の苦味とミルク感が合わねぇ、とか思いましたが、食べ進めるうちに結構さわやかでおいしいと思い始めました
ごちそう様でした



ゆめが丘駅までの10kmをゴール
最後のスタンプを押してもらいます



参加賞は保冷バッグ
健脚コースはさらにドリンク用も
(中身は撮影用)

季節柄、販促の在庫かなとかの詮索はしません

ありがたく使わせて頂きます



去年も書きましたが、みなとみらいも横浜
ここも横浜
泉区は自然が多くていいところです
でも、どうやら開発が始まったようです
来年はまた違う姿となっている事でしょう



相鉄さん ありがとう

ゆめが丘駅からは家まで走って8kmでした