第37回三浦国際市民マラソン 追記

五年連続5回目の三浦国際市民マラソンです
今回は救護ランナーとしてエントリーしましたが、間に合っていたようで
ノーマルランナーでの参加です

東京マラソンと同日開催で、歴史的には三浦国際に分がありますが
知名度では東京の裏の大会になってしまいます
それでも10000人がハーフを走ります

県内なのに、朝5時前に家を出て、7時ちょい前に三浦海岸駅に到着です
雨、、、




外に出る
寒い、、、

河津桜まつりが開催されていて
まだ綺麗に咲いていました



砂浜での着替えは大変なので
今まで使った事がない、体育館の更衣室で着替えて時間調整します

ビニール袋に荷物を入れて海岸に荷物を置きます


スタート地点に並びますが、
寒くて寒くて心が折れていました



9時スタート
もう写真はありません
気温が低いせいか、喉もかわくことなく
概ね順調で1時間53分後半でゴール



さして景色を見る事もなく、淡々と経過しました
多分、平地や下りは能面
上りはアヘェという顔だと思います

それでも結構粘れたと思っていましたが
2年前とほぼ同じ記録でしたが及びませんでした

できれば更新したかったけど
ゴール5キロ手前の最後の登り坂で脚が食われてしまい、走りきれなかったと思います

しかし、ゴール後はお決まりのコレ
大根とオレ



かじかんだ手で上だけ着替えて
500mほど離れたマホロバマインズに向かいます
タオル、バスタオル付きで1500円
ランナーで混雑していましたが
入場制限をかけるようでしっかり温まる事が出来ました

参加賞のTシャツとダイコン
Tシャツはマグロと大根はどうしても載せたいようです




この後は東京マラソンランナーと応援隊に合流するために移動しました
ランナー応援まではかないませんでしたが打ち上げです
楽しいひと時でした



主催者から当日の出走者数について発表があった
ハーフは10000人エントリーで7500人が出走
雨だからやめた人も多いはず
ギャラリー数48000人

大根も一本を一人で数えてるんだろうか?